Category(スポンサー広告)  
いよいよ…でも…
里帰りの準備、スタートが遅かったので
ちゃんとできないまま、ついに今日になっちゃった…
というわけでこの時間もまだ起きてます。
ブログ書いてるんだったら早く準備したら?って感じだけどね・

前もって準備しなかった自分が悪いんだけど、
家の中のこともいろいろやり残したまま里帰りして、
ただでさえちびすけに会えなくなって
淋しい思いをする夫に対してすごく申し訳なくって…
それにやっぱり、夫と離れるのは私も淋しい。もちろんちびすけも。

ま、あと2週間もすればお盆休みで来てくれるんだけどね。

もうとっても眠いので&準備したいものは寝室にあるので夫とちびすけを起こしてしまいそうなので、
出発は午後ということで朝~午前中でまた頑張ります
Category(こども)  CM(0)
覚えてる?
里帰りまであと少し。
なのにちーっとも準備をしていない・・・ちょっとのんきにしすぎた?
というわけでやっと準備し始めました

お昼前にちびすけがお昼寝しちゃったので、
その間にちびすけのお昼ご飯を用意して
その後、仕舞ってあったミルク関連グッズを引っ張り出した。
小さいサイズの哺乳瓶とか、懐かしいなー。

ちびすけが起きたので、お昼を食べさせてたら
テーブルの上に置いてある哺乳瓶を触りたがったので
渡してみたら、両手で持って飲むマネをしてみたり、
お茶を飲んでたマグと乾杯してみたり。
(ちびすけはこのところ乾杯がいたくお気に入り
でもまだ上手に言えなくて「かんかーい」って言ってます)

これでミルクとか飲んでたこと覚えてるのかな?
なんかちょっと微笑ましい光景でした


微笑ましいといえばもう1コ・・・
夕方、どうしても眠かった私はちょっとウトウトしていて目が覚めたら
ちびすけは何やらひとりで遊んでいたので(ちびすけごめんよ
ちょっと見ていたら・・・
おもちゃ箱のフタをテーブルの上に置き(これがきっとお皿)、
その上におもちゃを置いて『いただきます』をして、
(いただきますもまだ言えないのでいつも「たったー」言って手を合わせてます)
そのおもちゃを食べるマネをして、「おいしー!」って
とっても楽しそうにやっていて、なんかすごい可愛かったよ
Category(こども)  CM(0)
入りびたりな1日
今日は午前中に支援センターで親子リトミック。
朝からとっても蒸し暑かったので、少し早めに行って
汗がひいた頃にリトミックが始まるようにしようって思ってたんだけど
支援センターに着くなりちびすけはおもちゃで遊びたくて仕方がない
「今日はおもちゃで遊ぶんじゃないんだよ~もうすぐリトミック始まるよ」
って言い聞かせても全然ダメ
他の子達はみんなおりこうさんに始まるのを待ってるのに・・・
しかもちびすけ、ボールで遊ぶのが大好き。いつもボールをいっぱい出して
投げては遊んでるから、今ここでそんなことされたら大変だぁ~って思って
おもちゃの方に行こうとするちびすけを阻止してたら、
ちびすけ大きな声で怒り泣き
汗がひくどころか、いっぱい汗かいちゃったよ

...more
Category(こども)  CM(0)
すっきり!
ちびすけの髪を切ろうと、美容院へ行ってきました。
横や後ろは何とか私が切っていたけれど、上のほうとか前髪とかは
上手く切る自信も勇気もないし、何よりもちびすけがじっとしててくれないので
ちゃんと切れるわけがない!!(横&後ろはちびすけが寝てる間に切ってた(笑))
なのでここはプロにお任せしようと思って。
ちなみに切る前はこんな感じ↓
DSC00870.jpg

...more
Category(こども)  CM(3)
寝相悪すぎ
こどもって寝相悪いよねぇ・・・
我が家はシングルとダブルの布団を並べて敷いて、
シングルのほうは夫、ダブルに私とちびすけが寝ているんだけど
最近ちびすけの寝相がホント悪すぎ!!
暑いから眠りが浅いのかな?
上下左右、コロコロコロコロ・・・
おととい&その前は夫が寝る場所をちびすけに奪われたらしく、
夜中ふと目が覚めた時に見てみたら足元のほうで小っちゃくなって寝てた。
そして昨日はちびすけは私の寝る場所が奪われ・・・。
負けるもんかと思って何度もちびすけを移動&自分の場所を確保してたけど
何度も顔を蹴られたり手でつっこみを入れられたりして負けました(笑)
たまにはちびすけに邪魔されることなく、ゆっくりひとりで寝たーい!
なんて思ったりするけど、やっぱりちびすけが隣に寝てないとさみしいんだよね。
Category(こども)  CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

よぅ

Author:よぅ
同い年の夫と、シン(2004.12.2生♂)、リョウ(2006.9.17♂)の4人かぞくです。

いくつになったの

*script by KT*
BlogList

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


