Category(スポンサー広告)  
プレゼントその後&納涼祭&花火
↓で書いたプレゼントは結局、昨日の朝渡しました。
ちびすけに渡してもらおうと思ったら寝起きでご機嫌ナナメ・・・なので私が。
夫はとっても喜んでくれてよかったー

そして今日は夫の会社で納涼祭なので、ちびすけ連れて行ってきました
でも絶対に毎年、うちの近くの花火大会と日にちがかぶるんだよねー。
帰り道は花火を見ながら帰ってきたけど←私だけ(運転しながら)。ちびすけはちっとも興味なさそう。
夫が帰ってくる頃にはちょうど花火が終わった時間で渋滞・・・見事にはまっちゃったみたいで。

せっかく家の近くでの花火大会なのに、家からは見えないし
(アパート1階だし、近くのお寺の大きな木に覆われて全然
毎年日にちがかぶるから行けないし
家の近所は渋滞するしでなんだかなーって感じです
Category(できごと)  CM(0)
悩み中
・・・なーんて言っても深刻なのではないのでご安心を。

もうすぐ夫の誕生日です(8/6)。
でもその時は私とちびすけは里帰り中。
去年もちょうど今頃夫は1週間だったか10日間だったかの出張中で、
お盆休み前だしってことで私とちびすけはお盆まで実家に行ってたし、
2年連続で夫の誕生日をお祝いできないことになっちゃった。
っていうか、ちびすけ生まれてから一度も夫の誕生日を一緒にお祝いしてないし
去年は結局プレゼントも用意できずじまいだったので、今年はと思って
今日買いに行ってきました。
でもまぁ私の自由にできる金額も知れてるので、Tシャツなのだけどね。
お店の人と話してて「お子さんからも何かあげたりするの?絵描いたりとか?」
って良いヒントを貰ったので、ちびすけからのメッセージカードも付けてみた。
(まだ殴り書きしかできないけどね)
で、悩んでいるのはそのプレゼントをどう渡すかってことなのです。

最初は、家のどこかに隠しておいて当日にTELかメールで
そこを見てくれるように言ってビックリさせようかと思っていたんだけど、
せっかくだから里帰り前にちびすけに渡させたほうが喜ぶかなーって思って。
こうやって書いててもくだらない悩みだとは思うんだけど、
ちょっと悩み中なのです
Category(できごと)  CM(0)
今度は私の番
先週ちびすけの髪を切りに行ったときに
自分の分の予約を入れて、今日美容院に行ってきました

産後しばらくは美容院も行けないだろうから、
今回は久々に矯正をかけて、長さも少し切る事に
ちびすけ産んだ時は矯正かけてなかったからほんとボサボサで
しかも12月・・・産まれました報告も兼ねて年賀状は家族写真にしたかったので、ボサボサ髪をなんとかごまかして(ごまかせなかったけど)年賀状の写真を撮った思い出が
なので今回はそんなことにならないようにって思って。

託児付きの美容院なので、いつもちびすけはそこで看ててもらうんだけど
今日は矯正かけるから時間も長くかかるし大丈夫かなってちょっと気になりながらも
担当の美容師さんやアシスタントの子とベラベラ楽しくおしゃべりしながら
矯正をかけ、カットしてもらう。
アシスタントの子がちょこちょこと体調を気遣ってくれて嬉しかったな。
カットが終わりに近づいた頃ちびすけも限界に近づいてたみたいで(笑)
託児のお姉さんに抱っこされて私のところにやってきた。
そしてカット終了~。いつもいい感じに仕上げてくれるので大満足
次来る時は産後・・・子ども2人かぁー。いつ来れるかなぁ?

もうお昼の時間だったので、家に帰って・・・ってのも大変だし
今日のお昼はマックに決定(笑)
そのまま某ショッピングセンターに行き、ちびすけと2人でマックランチ
ちびすけもハッピーセットのカーズのおもちゃでご機嫌だし、
私もこの前のチキンサルササンドのリベンジ
なかなか美味しかったよ
Category(できごと)  CM(0)
動物園へ
私とちびすけが実家に行ってしまうと、その間
夫の両親はちびすけに会えなくなってしまうから
里帰りする前に一度、夫の両親と一緒にどこかに
遊びに行ってやりたいんだけど・・・
なんて夫が言い出して、一緒にお出かけすることに。

続きはグチいっぱいなのでOKな人だけ読んでね

...more
Category(できごと)  CM(0)
七夕祭り
清水の七夕祭りに行ってきました。

今月末に里帰りするので、
親子3人でお出かけできるのもあとわずか!って思ったのと、
ちびすけに去年作った甚平、
今年はジャストサイズになってるはずだし着せたい!って思ったのと、
お祭りの露店目当てでね(笑)

土曜日なだけあって結構な人出。
ちびすけを歩かせるのは危ないので、夫と交代で抱っこしてたけど
子どもって体温高いし、蒸し暑いのとですごい暑かった・・・
あんぱんまんとかトーマスとか
ちびすけにもおなじみのキャラクターの飾りつけもあって
見つけては嬉しそうに指差したりしていたし、
普通に歩いていて大人の顔にかかるくらい長い吹き流しもたくさんあったので
抱っこしているちびすけの顔にもそれがかかるのが
すごい楽しかったみたいで
そのたびにきゃあきゃあ言って大興奮
こんなに楽しんでくれるとは思ってなかったわ(笑)
DSC00868.jpg


せっかく来たのでちびすけに何か買ってあげようかと思っていたけど
お面くらいしかなくて、しかも800円もするんだよね
そんなにするとは知らなかったわ・・・夫と相談の上、却下。
でも自分達はしっかりたこ焼き買って帰りましたよ(笑)

Category(できごと)  CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

よぅ

Author:よぅ
同い年の夫と、シン(2004.12.2生♂)、リョウ(2006.9.17♂)の4人かぞくです。

いくつになったの

*script by KT*
BlogList

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


