Category(スポンサー広告)  
妊婦健診(32w5d)&ソフロ教室?
健診に行ってきました。ちびすけは実家でおるすばん。
今回からは出産予定の病院での健診です。
ベビも私も順調♪体重(私の)気になってたけど増えてなくて、むしろ少しだけ減ってた!
この調子であと2ヶ月いけるといいんだけどな。

健診の予約が12時で、終わったのが12時40分頃。
ソフロロジー教室が13分30分からで13時から受付なので、
病院のすぐ隣のコンビニでお昼を買って車の中で食べたんだけど
ソフロ教室に参加する人が次々にやって来るから
見られたら恥ずかしいからコソコソ食べて(笑)
いざソフロ教室へ。

ここの病院で出産する人は必ず受けることになってるんだけど
ソフロロジー分娩って要はリラックスして産みましょうってことらしい。
ビデオを見たんだけど、すごい静か~に赤ちゃんを産んでるのにびっくり。
私、ちびすけの時「いたーい!」って叫びまくりだったし…
私にもあんな風に静かに産めるのかちと不安。
イメージトレーニングしとかなくちゃだわ。

助産師さんがいろいろ説明するために大きな画用紙にマジックで要点を書いたものを見せながら話をしていて、
それを見てたらお笑いのネゴシックスみたいだーなんて思えてきて、ちょっと笑いそうだったよ(笑)
Category(未分類)  CM(0)
乗りたかったの!
今日はちびすけと母と3人で近くのショッピングモールへ。
こっちに来てから家の中ばかりで遊んでるので(外暑いしね)
ちびすけも私も運動不足なんじゃないかと思って、
ここなら涼しいしいろいろ見ながらお散歩できるかなって思って。

というわけで最初はちびすけを歩かせてたんだけど、
キャラクター付きの車型のカートに他の子が乗ってるのを見ると
いいなぁ~って感じで寄って行って指さしてるし
ついには座りこんでダダっこ…
仕方なくキャラ付きのカートに乗せることにしたんだけど、
乗れると分かったちびすけ、超大急ぎでカートに乗り込みました!
そんなに乗りたかったのね~って母と大笑い。

近くだからちょくちょく来てお散歩しようと思ってたのに、
これじゃあお散歩にならないわぁ(^_^;)
Category(未分類)  CM(0)
帰省4日目
29日に無事に実家に帰ってきました~。
ちびすけもすぐに実家に慣れてくれて、
毎日元気に遊んでます。
そして私も昨日で妊娠9ヶ月に突入です!

今日はちびすけの水ぼうそうの予防接種に行ってきました。
自宅近くで受けるよりこっちで受けるほうが全然お安いので…。
診察&注射で泣いて、待合室に戻っても泣いてたけど
先生がくれたシールを見せたらピタリと泣きやんだ…
なんて単純なんでしょ(笑)
Category(未分類)  CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

よぅ

Author:よぅ
同い年の夫と、シン(2004.12.2生♂)、リョウ(2006.9.17♂)の4人かぞくです。

いくつになったの

*script by KT*
BlogList

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


