fc2ブログ
バナナ
↑変なタイトルですが…

ちびすけの話。
言葉が遅めだったちびすけだけど、
最近少しずついろんな言葉が言えるようになってきました(^-^)
おとといも、母とちびすけが病院に来た時に
母が「今日はバナナを覚えたんだよ」って話していたら、
ちょうど先生の回診の時間になって、
面会の人は部屋の外で待つことになっているので
母とちびすけは病院のすぐ隣にあるコンビニへ
おやつを買いに行くと言って出かけていきました。
ジュースやらプリンやらいろいろ買って帰ってきて、
ちびすけにはバナナヨーグルトを買ってきてたので
パッケージのバナナの絵を指して
「ちびすけ、これなあに?」って聞いたら
ちびすけも絵を指して

「ま・な・な!」

「ま・ま・な!」

って、一生懸命教えてくれました(*^_^*)
もうそれがすっごい可愛いくって♪
(親バカでスミマセン)
その夜早速夫にも電話で報告して、
ふたりで「可愛いねぇ♪」なんて親バカしちゃいました(^O^)
スポンサーサイト



Category(未分類)  CM(0)
産まれたよ!
20060920055704
予定日より1週間早い
9月17日午後12時22分に無事に第2子出産しました!
ちびすけそっくりの男の子です(*^_^*)
また落ち着いたら出産話とかいろいろ書きたいと思ってます。
とりあえずご報告まで☆
Category(未分類)  CM(2)
久々に更新(^_^;)
長らく更新をサボってました…(^_^;)

もう9月。私も明日で37週に突入!
でもまだまだ今のところ何の気配もなく…
相変わらず胎動は痛いくらい激しいし
腰&足の付け根が痛かったりするけど、
最近少しずつ朝晩涼しくなってきたから
だいぶ過ごしやすくなってきたかな。

ちびすけも私も元気です(^-^)
お腹のベビにも早く会いたいな♪
Category(未分類)  CM(1)
妊婦健診(32w5d)&ソフロ教室?
健診に行ってきました。ちびすけは実家でおるすばん。
今回からは出産予定の病院での健診です。
ベビも私も順調♪体重(私の)気になってたけど増えてなくて、むしろ少しだけ減ってた!
この調子であと2ヶ月いけるといいんだけどな。

健診の予約が12時で、終わったのが12時40分頃。
ソフロロジー教室が13分30分からで13時から受付なので、
病院のすぐ隣のコンビニでお昼を買って車の中で食べたんだけど
ソフロ教室に参加する人が次々にやって来るから
見られたら恥ずかしいからコソコソ食べて(笑)
いざソフロ教室へ。

ここの病院で出産する人は必ず受けることになってるんだけど
ソフロロジー分娩って要はリラックスして産みましょうってことらしい。
ビデオを見たんだけど、すごい静か~に赤ちゃんを産んでるのにびっくり。
私、ちびすけの時「いたーい!」って叫びまくりだったし…
私にもあんな風に静かに産めるのかちと不安。
イメージトレーニングしとかなくちゃだわ。

助産師さんがいろいろ説明するために大きな画用紙にマジックで要点を書いたものを見せながら話をしていて、
それを見てたらお笑いのネゴシックスみたいだーなんて思えてきて、ちょっと笑いそうだったよ(笑)
Category(未分類)  CM(0)
乗りたかったの!
今日はちびすけと母と3人で近くのショッピングモールへ。
こっちに来てから家の中ばかりで遊んでるので(外暑いしね)
ちびすけも私も運動不足なんじゃないかと思って、
ここなら涼しいしいろいろ見ながらお散歩できるかなって思って。

というわけで最初はちびすけを歩かせてたんだけど、
キャラクター付きの車型のカートに他の子が乗ってるのを見ると
いいなぁ~って感じで寄って行って指さしてるし
ついには座りこんでダダっこ…
仕方なくキャラ付きのカートに乗せることにしたんだけど、
乗れると分かったちびすけ、超大急ぎでカートに乗り込みました!
そんなに乗りたかったのね~って母と大笑い。

近くだからちょくちょく来てお散歩しようと思ってたのに、
これじゃあお散歩にならないわぁ(^_^;)
Category(未分類)  CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

よぅ

Author:よぅ
同い年の夫と、シン(2004.12.2生♂)、リョウ(2006.9.17♂)の4人かぞくです。

いくつになったの

*script by KT*
BlogList

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH