スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
帰省4日目
29日に無事に実家に帰ってきました~。
ちびすけもすぐに実家に慣れてくれて、
毎日元気に遊んでます。
そして私も昨日で妊娠9ヶ月に突入です!

今日はちびすけの水ぼうそうの予防接種に行ってきました。
自宅近くで受けるよりこっちで受けるほうが全然お安いので…。
診察&注射で泣いて、待合室に戻っても泣いてたけど
先生がくれたシールを見せたらピタリと泣きやんだ…
なんて単純なんでしょ(笑)
Category(未分類)  CM(0)
いよいよ…でも…
里帰りの準備、スタートが遅かったので
ちゃんとできないまま、ついに今日になっちゃった…
というわけでこの時間もまだ起きてます。
ブログ書いてるんだったら早く準備したら?って感じだけどね・

前もって準備しなかった自分が悪いんだけど、
家の中のこともいろいろやり残したまま里帰りして、
ただでさえちびすけに会えなくなって
淋しい思いをする夫に対してすごく申し訳なくって…
それにやっぱり、夫と離れるのは私も淋しい。もちろんちびすけも。

ま、あと2週間もすればお盆休みで来てくれるんだけどね。

もうとっても眠いので&準備したいものは寝室にあるので夫とちびすけを起こしてしまいそうなので、
出発は午後ということで朝~午前中でまた頑張ります
Category(こども)  CM(0)
プレゼントその後&納涼祭&花火
↓で書いたプレゼントは結局、昨日の朝渡しました。
ちびすけに渡してもらおうと思ったら寝起きでご機嫌ナナメ・・・なので私が。
夫はとっても喜んでくれてよかったー

そして今日は夫の会社で納涼祭なので、ちびすけ連れて行ってきました
でも絶対に毎年、うちの近くの花火大会と日にちがかぶるんだよねー。
帰り道は花火を見ながら帰ってきたけど←私だけ(運転しながら)。ちびすけはちっとも興味なさそう。
夫が帰ってくる頃にはちょうど花火が終わった時間で渋滞・・・見事にはまっちゃったみたいで。

せっかく家の近くでの花火大会なのに、家からは見えないし
(アパート1階だし、近くのお寺の大きな木に覆われて全然
毎年日にちがかぶるから行けないし
家の近所は渋滞するしでなんだかなーって感じです
Category(できごと)  CM(0)
悩み中
・・・なーんて言っても深刻なのではないのでご安心を。

もうすぐ夫の誕生日です(8/6)。
でもその時は私とちびすけは里帰り中。
去年もちょうど今頃夫は1週間だったか10日間だったかの出張中で、
お盆休み前だしってことで私とちびすけはお盆まで実家に行ってたし、
2年連続で夫の誕生日をお祝いできないことになっちゃった。
っていうか、ちびすけ生まれてから一度も夫の誕生日を一緒にお祝いしてないし
去年は結局プレゼントも用意できずじまいだったので、今年はと思って
今日買いに行ってきました。
でもまぁ私の自由にできる金額も知れてるので、Tシャツなのだけどね。
お店の人と話してて「お子さんからも何かあげたりするの?絵描いたりとか?」
って良いヒントを貰ったので、ちびすけからのメッセージカードも付けてみた。
(まだ殴り書きしかできないけどね)
で、悩んでいるのはそのプレゼントをどう渡すかってことなのです。

最初は、家のどこかに隠しておいて当日にTELかメールで
そこを見てくれるように言ってビックリさせようかと思っていたんだけど、
せっかくだから里帰り前にちびすけに渡させたほうが喜ぶかなーって思って。
こうやって書いててもくだらない悩みだとは思うんだけど、
ちょっと悩み中なのです
Category(できごと)  CM(0)
覚えてる?
里帰りまであと少し。
なのにちーっとも準備をしていない・・・ちょっとのんきにしすぎた?
というわけでやっと準備し始めました

お昼前にちびすけがお昼寝しちゃったので、
その間にちびすけのお昼ご飯を用意して
その後、仕舞ってあったミルク関連グッズを引っ張り出した。
小さいサイズの哺乳瓶とか、懐かしいなー。

ちびすけが起きたので、お昼を食べさせてたら
テーブルの上に置いてある哺乳瓶を触りたがったので
渡してみたら、両手で持って飲むマネをしてみたり、
お茶を飲んでたマグと乾杯してみたり。
(ちびすけはこのところ乾杯がいたくお気に入り
でもまだ上手に言えなくて「かんかーい」って言ってます)

これでミルクとか飲んでたこと覚えてるのかな?
なんかちょっと微笑ましい光景でした


微笑ましいといえばもう1コ・・・
夕方、どうしても眠かった私はちょっとウトウトしていて目が覚めたら
ちびすけは何やらひとりで遊んでいたので(ちびすけごめんよ
ちょっと見ていたら・・・
おもちゃ箱のフタをテーブルの上に置き(これがきっとお皿)、
その上におもちゃを置いて『いただきます』をして、
(いただきますもまだ言えないのでいつも「たったー」言って手を合わせてます)
そのおもちゃを食べるマネをして、「おいしー!」って
とっても楽しそうにやっていて、なんかすごい可愛かったよ
Category(こども)  CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

よぅ

Author:よぅ
同い年の夫と、シン(2004.12.2生♂)、リョウ(2006.9.17♂)の4人かぞくです。

いくつになったの

*script by KT*
BlogList

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。